2019/10/05アンケートのご協力ありがとうございました。

8月にご来院いただいた患者様のうち、100名の患者様へ当院についてアンケートを実施いたしました。
たくさんの方が高評価をつけてくださり、大変感謝しております。また、治療の期間を短くしてほしいという要望もごさいました。
治療期間についてのご要望がございましたら、遠慮なくお申し出くださいませ。なるべくご希望に添えられるように致しますが、治療内容によっては期間を空ける必要がある場合がございますので、ご了承くださいますようお願い致します。
今後も院長、スタッフ共々、皆様に最善の治療を提供できるよう努力いたしますので、宜しくお願い致します。

2019/08/058月のおしらせ

毎日酷暑が続いていますが、皆さまにおかれましてはお元気におすごしでしょうか?

さて、当院では歯科医師1名・歯科衛生士4名・歯科助手2名の体制で診察に取り組んでいますが、多くの患者さんにお越し頂いていますので、最善の治療をしていくためには今以上の患者さんをお受けするのが非常に難しい状況です。

そこで、10月末までは終わるのを優先にして、新たな患者さんは11から受付再開させていただきます。皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。


                      院長 乃一佳宏



2019/07/06「食いしばり」していませんか?

最近当院の患者様で、「歯が痛く、頭痛も肩こりもある」という方が何人か来られます。その原因のひとつに“食いしばり”が考えられます。
気がついたら“食いしばり”をしてしまっているという方も多いのではないでしょうか?
“食いしばり”は、無意識にしてしまう事が多い癖です。“食いしばり”は、自分自身が思っているよりも相当強い力でしている事が多く、歯や歯ぐきを痛める事があります。
また、肩こり・頭痛など、思いもよらない症状を引き起こしている事もあるのです!
マウスピースを入れる等の治療法がありますので、気になる方はお気軽にご相談ください。

2019/06/04梅雨と歯の関係性

さて、もうすぐ梅雨の時期に入りますね!
皆様は梅雨と歯には深い関係があるのをご存じですか? 
梅雨になるとなぜか歯が痛むと感じられる方がいらっしゃるのではないでしょうか。 実はこれ、気圧の変化によるものです! 外の気圧が下がると中との気圧の差に対応しきれなくなり内側から圧がかかることで一時的に歯が痛いと感じるようになるそうです。
痛みを感じられた方は歯科医院へ受診してみてはいかがでしょうか?
むし歯や歯周病を防ぐ重要なヒントになるかもしれません。
早期発見早期治療を心がけましょう!!

2019/05/10清涼飲料水にご注意!

大型連休も終わり、段々と気温も上がって冷たい飲み物を口にされる機会が多くなってきますね。最近では無透明の水に果物などの味がついている「フレーバーウォーター」が流行っていますが、実はとても砂糖が入っているんです!多いものでスティックシュガー25本前後使われているそうで…。
飲んだ後は歯みがきを必ずしましょう(*^-^*)

2019/04/024月のお知らせ

皆様こんにちは!
4月に入り暖かい日が続くと思いきや、気温もなかなか上がらず天気が急変して霰が降ったり山では雪が積もったり…
桜の開花も去年より遅れそうですね。早く暖かくなってほしいものです。
皆様も体調崩されないように気をつけてください。

2019/04/024月のお知らせ

皆様こんにちは!
4月に入り暖かい日が続くと思いきや、気温もなかなか上がらず天気が急変して霰が降ったり山では雪が積もったり…
桜の開花も去年より遅れそうですね。早く暖かくなってほしいものです。
皆様も体調崩されないように気をつけてください。

2019/03/22診療時間変更のお知らせ

2019年3月22日より、平日の診察開始が9:00になりました。
詳細はアクセスページや、各ページ最下部の診療時間表をご覧ください。
ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

2019/03/12キャンペーンのお知らせ

のいち歯科医院ではただいまジルコニア冠(自費の被せ物)を
キャンペーン価格で提供致しております。
詳しくはスタッフにご相談くださいませ。

- Topics Board -